トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

世界文化遺産 富士山はどちらに属するの?山梨VS静岡 Yの旅 VOL・3


いよいよ3回目の旅となりました。

今年、最後の営業!気合を入れて山梨へ向かいます。

天気も良くて、12月にしては気温も高く、最高の行楽日和?(笑)

仕事中なので行楽とはちょっと違いますね・・・河口湖の写真をパチリと。

Img_0152

車で走行中 おっ!なんだここは!?と驚き立ち寄った場所です。

外観からは、何とも想像がつかない・・・駐車場に入った時点でも・・・

不動産屋?お土産屋?何なに?という状況です。

Dsc00560z入口の暖簾で分かる方は多いですかね?

答えは、”ほうとう不動”

山梨県 河口湖名物のほうとうのお店です。

調べてみると、ほうとう不動の店舗は4店舗。

2010年に建築された、新しい店舗がここ、ほうとう不動 東恋路店なのです。

すごく変わってるデザインで、観光客も沢山いらっしゃっていて、すでに山梨ではランドマーク的な存在となってるようです。

Hotofudo_054

こういう曲線のフォルムおしゃれでいいですよね~富士山にかかる雲や雪のイメージで

デザインされたようです。

Img_houtou_01

こちらが、ほうとう¥1,080(税込)素朴で懐かしくほっとする味でした。

美味しかったです!

 

そして、河口湖界隈のスポット紹介を致します。

天気の良い日は、河口湖そのものを楽しむのも良いですが、

もう1つ提案させて頂きます。

こちらは、富士急が運営するロープウェイです。

天上山(カチカチ山)に登る事が出来ます。

Breezbaylakeresortkawaguchiko_tours

Breezbaylakeresortkawaguchiko_tou_2

  • 普通運賃は大人片道410円、往復720円。小人片道210円、往復360円。
  • 営業時間はおおむね午前9時から午後5時まで(季節によって変動あり)。
  • 運行間隔は約5分。所要時間は約3分。

標高1,075メートルの展望台からは360度のパノラマで富士山、河口湖全景を望むことができ、 天候の良い日は南アルプス(赤石岳、荒川岳)までも遠望できます。

皆様もぜひぜひ、山梨県にお越しの際は、”ほうとう”と”ロープウェイ”お試し下さい。

では、次回もお楽しみに。