トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

静岡地区 新規開拓ブログYの旅 VOL.1


(1日目)

11月25日 火曜日

新宿西口 レンタカーにてDAYZ(排気量700cc 燃費25.8km/l 出力49PS)を借りて、車運転 約3年ぶり(笑) (※3年経過によりペーパーとなっていた私が初のゴールド免許に昇格) 安全運転にて静岡にレッツGO!

道中、特に何事もなく熱海に到着!東京より最高気温2℃違うんですね~やはり地名通りの温暖な場所だ!快適~と5軒で商談 皆様 初見の方ばかりでしたが前向きな話が出来ました。そして、めでたく 新規の御宿を1軒獲得!

”新かどや”さんです。

熱海駅より約2km車で8分

Shinkadoya 建屋はもう120年の歴史があり前身はあの鳩山総理の別荘だったそうです。う~んハイソな匂いがする。19室と少ないと思いきや部屋の大きさは全て10畳を上回る部屋ばかり。

Suou2_9 で、中でも1泊(8名定員)の特別室”光”は熱海の全夜景を見渡せるプラーベートプール・露天風呂付の24畳の部屋で24万円!です。この金額でも夏の花火シーズンには満室だそうです。この部屋もトクー!で売れることになりましたよ!

4

Nw1_5

2_4 ※花火写真:新かどやさん提供 

こんな感じで大迫力らしいです!

やはり営業は面と向かっての商談は大切と思えた再認識の1日でした。

で今日の宿泊のお宿は、既に販売のお手伝いをさせてもらってる”伊東温泉 ホテル暖香園”さん伊東駅から徒歩10分とアクセス良く、ホテルに隣接した同経営のボーリング場 暖香園BOWLがあり、その隣にはTSUTAYAあり正面にはセブンイレブンありと何不自由の無い快適な環境です。

今日の晩飯&飲みの場所は・・・地元では有名な場所?ホテル暖香園さんより徒歩5分 何故だか、埼玉県より毎月リピーターがここ目当てでツアーバスが出るほど人気の場所?←本業:写真家 副業:劇団 風を運営する芸能界でも知られた?親父 山田さんの食堂です(笑)

おっと!その名は”駄菓子屋食堂”なり~

Img_0079

Img_0078_2_2

Img_0077_3

 

Img_0090_3

古き良き昭和の30年代後半の家屋をイメージした食堂なのです(以前は駄菓子屋だったけど採算採れなくてねーって事で食堂&バーに変貌し現在に至る 山田:談)

でも食堂と言っても揚げパン、焼きそばやハムカツとかなんですけどね~だけど焼きそばが世の中で1番好きだ!と公言してる私は大満足でしたけど

Img_0088_5それに知る人ぞ知る?レアな飲み物”コアップ・ガラナ”関東では無名ですが北海道では、認知度は高いらしいですよ~ってそれの焼酎割りを飲んで山田親父のAKBや著名人の共演話を聞き最初に興味津々で聞いていた俺は、親父の終わらない超舌の会話にほとほと疲れその店を後にするのでした・・・でも色々と楽しい時間を山田の親父さん ありがとう~でした!

(2日目)

11月26日 水曜日

独身の私は、最近まとも?な食事をしてません(笑)バランスの良い食事という意味で

期待していた暖香園さんの朝食バイキングです~内容はここに書ききれないくらいの素晴らしいものでした。だから端折ります(熱海名物ひものや洋食のパン類まで)豊富な食材を目の前に完全に貯めまくりの大食いモードにて大満足な朝食でした!

と思うのも数分、仕事モードです。伊東温泉のお客さん4軒訪問しました。そして今日の結果は、再販開始の宿が1軒獲得出来ました。

”松風苑”さんです!

Img_0098_4熱海にある伊豆綱代湾を望む高台に立つ御宿です。全48室 幅広い年代の方に人気の宿で、ここの自慢は飲泉も出来る源泉掛け流しのPH9.5の美肌の湯と宿を取り囲む4千坪の広大な庭園です。ここはかつて日本赤十字の初代社長 佐野氏の別荘でした。戦後ここで、「蜂の巣の子供達」と言う映画が撮影された事から、蜂の巣庭園と呼ばれてます。季節毎に、桜や梅、ツツジなどさまざまな草花を楽しめる場所となります。全国有数のアルカリ性の泉質。高アルカリなのに刺激がないお湯は、温泉通の人にこそ入って頂きたい自慢のお湯だそうですよ!

そして、今晩お世話になるお宿は・・・(笑)またまた暖香園さん!2日連続すみません~朝食バイキングが忘れられず今日もお世話になります。

Img_0103_2

今夜の食事は、静岡 長浜海水浴場前 伊豆多賀駅よりすぐの場所にある”松福(しょうふく)”と言うラーメン屋さんです。静岡では4店舗 クチコミサイトではNO.1人気と観光スポットになるくらいに有名な店らしいです。

  

Img_0104_3

初見の私が注文したのが、1番人気の「うまいラーメン」750円の品です。自販機で替え玉無料の文字に期待しつつ、待つ事5分 来ました~これかーと吟味 うーん~太麺の濃厚しょうゆ豚骨ラーメン 家系ですね!

あっと言う間に完食 替え玉するか~と店員呼ぶも・・・お客様 替え玉はとんこつラーメンのみとなります!の言葉に撃沈・・・なんでとんこつだけやねん!!と思いつつ、余力のある胃袋に今日はこれで終わりだよと訴えつつ、雨の暗闇の町をあとにする俺なのでした。

(3日目)

11月27日 木曜日

朝が来ました~で朝食バイキング!昨日が洋食主体だったので今日は、和食中心で満腹や~※写真撮るの忘れました・・・済みません。でチェックOUT 2日間 暖香園さんほんとにお世話になりました。お部屋、温泉、バイキングと申し分無い快適な時間を過ごさせて頂き感謝致します。また伊東に来た時はお願いしますね(笑) でビジネス 今日は伊東~稲取界隈 5軒の御宿訪問でした。

結果は、1軒獲得!

”一柳閣”さんです。

Img_0106

Img_0107

 熱川温泉街に佇む和風旅館です。全20室 目の前に青く広がる伊豆の海を見渡せる場所にあり、自慢は源泉掛け流しの3つの貸切露天風呂 空いていれば、何度でも何時間でも入浴を楽しめる温泉好きにはたまらないお宿でリピーターさんも多いみたいです。 食事は、伊豆の山海の幸をたっぷりと堪能出来るし満足満点の御宿さんです。カップルが多いのも頷けますね~2010年に放送されたドラマ あの芦田愛菜ちゃんの出世作「Mother」の舞台にもなった場所です。

そして本日の宿泊は、最初に訪問した交渉先の御宿”お宿伊豆の城 パレスホテル”さんです!販売に関しては宿題を頂きましたが、近日販売は期待大です。お会いした部長さんも良い方でしたし。ここは、伊東駅から徒歩3分の利便性で37室 家族連れはもちろん、カップル、最近は近隣にビジネスホテルが無い為、仕事で訪れた営業マンさんの宿泊も多いみたいです。自慢は、温泉!源泉は地下276mから湧出。マイナスイオン8.2の身体を癒すお湯だそうで、数億年前より 地球の芯にたまっていた地球の源だそうですよ(※説明書きが掲示されてました)入浴すると・・・たしかに柔らかい少し肌にまとう様な質感。匂いもほとんどなく身体に馴染みます。効果が分かったのは湯上り後。私は手の甲がこの時期乾燥しがちなのですが。。。これはしっとりと艶めいてるぜ!と良さを体感出来るくらい良かったですよ。時間も遅かったので夜はコンビニ食(笑)朝の朝食に期待を込め就寝です。

(4日目)

11月28日 金曜日

きました~朝のパレスホテルさんの朝食です!仲居さんが訪れ部屋での食事となりました。内容はこれ!

Img_0129

Img_0131

Img_0132

 伊豆ならではの干物、伊東名物のB級グルメちんちんあげ(青魚のすり身を加工した珍味)やおぼろ豆腐など極めつけは伊勢海老の味噌汁!これは海老の風味が広がっていてうまかったーごはんも5杯お代わりして満腹や~でチェックOUT

お世話になった部長さんにご挨拶しようと思いきやフロントの方曰く、部長さんは爆睡中との事(笑)旅館ビジネスは大変ですねー部長様ありがとう御座いました!近日中また来ますね!その時は宜しくお願いします!と心に思いつつビジネスへ

今日は、稲取・下田地区 5軒の訪問でした。結果、販売の結論には至りませんでしたが、前向きなお話を頂き継続的に訪問すれば販売に結び付けられるお宿が多い印象でした。

今回、久しぶりの営業でしたが、やはり世は人の子。お会いして互いの人間味を交差する事で見出せる感情。

最初はビジネスライクな対応もありますが、本心を全面に出した情熱的な経営理念の方、時には笑いあり、中には1時間半も貴重な時間を宿案内に費やしご説明頂いた先もありました。(これは誰しも隔たり無く毎回している内容だそうです)

それぞれのお宿さんの特徴、そこで働く従業員さんの好意に感化される毎日でした。取引にあたり課題も多いですが、仕事とはいえ大変楽しい時間がすごせました!熱海・伊東地区は私にとって好きな街となりました。

以上です