トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

雨にも負けず風にも負けず、ちょっと明るい気分の風雪ながれ旅③~新潟・群馬~


こんにちわ、新潟県と群馬県を担当しているM子です。

今回も新潟県の人気のスキーエリアや冬の味覚がどっさり日本海、

そして冬はやっぱり温泉!ということでいろいろな名湯を訪れてきました。

 

まずは越後湯沢。なかなかの降りっぷりです。。。

Photo_8

しかし新潟県は高速道路をはじめ幹線道路はきちんと除雪されています!

M子の雪道運転のポイント!「絶対にスピードを出さない!」。これです!

どんなに道が空いていても、どんなに後続車から煽られたり追越されても、

徹底的にスピード出さない!

この日は除雪車の後をぴったりくっついて行きました。

 

さて今回、新潟県湯田上(ゆたがみ)温泉へ行きました。

新潟市内からも長岡市内からも1時間弱。山間にこんこんと沸く静かな温泉です。

 

Photo_9

 

Photo_12

Photo_13

観光協会に駅に学校・・・。

【たがみ】がいっぱい!テンションが上がったM子でありました♪

 

そして今回はじめて穏やかな日本海を望むことができました!

 

3_2

2_3

 

 

さてトクー!での販売が決まったお宿さんをご紹介~♪

 

まずイケメンが目印!?もっと美人になる温泉 月岡温泉の「ホテルニューあけぼの」様。

Photo_15 若旦那の樋口 大介さん。

実は若旦那の樋口さん、月岡温泉観光協会HPにもモデルとして出ています~♪

○月岡温泉観光協会HP○http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/

豪華さより優しさの趣を奏でる純和風のお宿をモットーに

美肌になれる月岡温泉のお湯と旬の幸満載のお料理で、贅沢なひと時をお過ごしいただけます。

Akbono_2 モダンな雰囲気の玄関

Photo_16 お部屋はぐつろぎの和室

No もっと美人になれる月岡温泉源泉100%の大浴場

Photo_17 空気が澄み切った冬、満天の星空を見ながら入る露天風呂

Photo_18 社長イチオシ!雪景色の庭園。

開湯100年を迎えた新潟県、月岡温泉。いま、とっても盛り上がっています♪

 

続いては同じ新潟県でも妙高高原赤倉温泉!

パウダースノーで人気の赤倉温泉スキー場。

この日もたくさんの方がスキーを楽しんでいましたよ。

そんな中、M子は赤倉のスカイケーブルに乗車!

でも下りは乗っている人いないんですよね、みんな滑って降りるから・・・。

Photo_19

その赤倉温泉にある「ホテル秀山七つの扉」様

Photo_20

妙高を眺めて天然温泉でゆっくり、海よし山よしの南越後のお宿さんです。

Photo_21

Photo_22 源泉かけ流し100%の大浴場と露天風呂。

 

そして最後は群馬県北軽井沢の「軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130(イレブンサーティー)」様。

1130_7 ホテル中庭。凍った池と樹氷が幻想的(撮影:M子)

 

1130_2 オードブルやズワイガニ、ローストビーフにデザートまで種類豊富な人気のディナーバイキング。

1130_3 茶褐色の温泉、鬼押温泉。泉質はナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩泉

1130_5 お部屋はオシャレで広々とした洋室

1130_4 お部屋からは浅間山の絶景!(撮影:M子)

1130_8 8階パノラマテラスより(撮影:M子)

11301130 キラキラ輝く銀世界の中にある、とって素敵なホテルです。(撮影:M子)

 

以上の3つの施設様については、一日でも早くトクー!会員様にご案内できるように、

急ピッチで準備中です。しばらくお待ちくださいませ。

 

さて群馬県川場温泉の近くにある「田園かわばプラザ」。

なにやら日本一人気がある道の駅だと聞いたので寄ってみました。

Photo_28

そしてとっても売れていると聞いたので、買ってみました!

Photo_29

Photo_30 家に帰ったら食べてみます!

○田園かわばプラザ○http://www.denenplaza.co.jp/

 

さてさて今回、新潟県で見つけたうまいもん!はコレ!

Photo_26 新潟県新潟市江南区(旧 亀田町)にある「万平菓子輔」様のティラミス大福!

このティラミス大福を買い求めるため、連日行列が出来るほどの知る人ぞ知る大人気商品です。

やわらかいコーヒー風味の皮の中に、まろやかなティラミスクリームがたっぷり入った、

『ティラミス大福』。控えめな甘さと、口どけの良さが大好評です。

ぜひ、お近くにお出かけになった際はお立ち寄りください。

冬季は休業日もありますので、HPを要チェックしてくださいね。

○万平菓子輔HP○http://nttbj.itp.ne.jp/0253812267/index.html

 

今回も雨にも負けず風にも負けず、そして大雪にも負けず・・・。

とっても寒い中の出張でしたが、現地のお宿さんの方はみんな温かく迎えてくれました。

ありがとうございましたー!

おしるこ、美味しかったです、ご馳走様でした!雪かき体験も楽しかったですよー!!

 

トクー!会員の皆様により良いお宿さんをご紹介できるよう、

M子のちょっと明るい気分の風雪ながれ旅は続きます。