トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

営業マン日月抄(東京編)その1


営業担当のTです。

世界都市『東京』を担当させて頂いています。

日々の営業の記録をコツコツとご紹介をしたいと思います。

11月某日 天候:雨

久しぶりの営業ですが、そとは生憎の雨模様で肌寒さを感じる天気でした。

まずは会社のある西新宿の初台駅から浜松町へ

久しぶりの電車を使った営業ですが、今から12年くらい前には毎日こんな生活をしていたので、非常に懐かしいです。

その次は一転して、東京都下の立川へ
学生時代にも比較的なじみのある街でしたが、中々の変貌振りで大きな街になっていました。

その後は遅いお昼へ
寒かったのでネットで調べて美味しいそうだったラーメン屋さんへ行きました。
お店の名前は「楽観」さん

オリーブオイルをたっぷり使った塩ラーメン
生の玉ねぎのみじん切りがたっぷり入って、甘さが強く出たタイプで、
非常に美味しくいただきました。

Img_1561_1

11月某日 天候:雨

この日も雨、何かに祟られているのかと思うような仕打ちです。
しかも昨日よりも雨量も多く、風も強いという最悪のコンディションでした。

この日はほぼ23区内の営業です。

御茶ノ水から三越前など営業し、四谷へ

ちょうどお昼時になりましたので、ネットでお店を物色していたら私の好みの店を発見。

といっても、今日も寒かったのでラーメンにしました。

ただし、昨日とはコンセプトを変えて「激辛」に

四谷では有名な「こうや」さんで提供している「カライカライ麺」を食べました。

かなり辛いものが得意の私でも辛さを感じるレベルなので、普通の人では
ギブアップする可能性が高いです。

ちなみに私の辛さへの耐性をご紹介しますと、「coco壱番屋」で提供される一番辛いカレー程度であれば苦もなく完食できるレベルです。

写真ではあまり辛そうに感じませんが、青唐辛子がたっぷり入っているので強烈です。
ちなみに完食しましたが、スープは飲み干せませんでした。

Img_1564_1

その後、2軒ほど営業してから会社へ戻りました。

11月某日 天候:晴れ

この日は朝方は天候に恵まれましたが、だんだん曇り空へ

3軒目のホテルで東京のベイエリアいきました。場所は竹芝!

桟橋の横のテラスにあがると、誰でも知っているレインボーブリッジがきれいに見える立地でした。

東京のビュースポットといえばいくつかありますが、このスポットは中々お勧めです。

夜なんて最高なんじゃないでしょうか?

Img_1607

4軒目は六本木、その後 浅草へ

Img_1605

夜の雷門はあまり馴染みがありませんが、巨大提灯がの存在感が一層引き立ちますね。