トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

営業行ってみたらこんなとこだった 第2話


実際に現地に足を運んでみないとわからない事ってたくさんあると思います。

そこで我々トクー!の営業部が、実際にいろいろと行って見たもの等を掲載していきます。

皆様の少しでも参考になればと思っております。

今回は担当地域の東京から北は茨城県の勝田までと29軒訪問してまいりました。

今回からは車の移動もあり最高1日450キロの移動もありました。
では、さっそく紹介させて頂きます。

12/2(火)晴天 
先週は雨からのスタートでしたが、今週は出足好調の晴天です。

でも、少し寒くなってきたのでさすがにコートを出してしまいました。

みなさまも風邪にはお気を付けください。

本日の訪問先は、【錦糸町-千葉市-千葉市】。
今回も師走のお忙しい中、お時間頂いたホテル様、誠にありがとうございました。
今も、お忙しい中ご検討頂いていると思いますが、よろしくお願いいたします。
この日は、16時の千葉市でのアポイントが終わり次第急いで会社に戻りました。
今日はトクー!のサイト内でも紹介している記念すべき「E-1グランプリ」の第1回大会。

各営業チームによる、出張先の御当地グルメを紹介し1位を決定しようという面白い企画です。

準備にも大変な時間がかかりましたが、予想以上の盛り上がり。
どこの地区の御当地グルメも目を見張る美味しさ。
今、会員の皆様にも投票頂いているので社内での順位は秘密です。
さて、会員様の目利きとトクー!社員の味覚はマッチするのでしょうか。
抽選でプレゼントも行っているのでどしどしご投票くださいね。

12/4(木)晴れときどき雨
この日は朝から成田に直行。東京駅からバスで一路成田へ。
最初は自宅から電車で成田に!っと思っておりましたが、先輩社員より、「まて、まて」とストップが。

どうしたことかと聞いたところ、「東京駅からバスで行くのが楽だよ!」との事。

バスは狭くて何時間も辛いなと思ってましたが、実際乗ってみたところ、

狭くもなく、成田までノンストップで本当に楽でした。

もし、皆様も成田まで行かれる際には利用してみてはいかかでしょうか。

20141204_085851成田空港のクリスマスツリー

訪問先は、【成田市内6施設】。
さすが日本の玄関口。どこのホテル様も、ロビーはたいへんな混雑。

国内の方や、国外の方と本当に千差万別。お話を聞いてみてもやはり国外の方も多いとの事。

今後の東京オリンピックへの準備や、羽田空港の影響等本当に色々なお話を伺えました。

ぜひ、東京オリンピックの際はトクー!の会員様にも利用させて頂きたいので御加盟よろしくお願いいたします。

帰りもバスで帰ってきましたが、道が空いていて成田から1時間位でした。本当に楽ちんでした。

072_2

12/8(月)晴天
今日の訪問先は、【幕張-千葉市】。
海浜幕張駅前のアウトレットの前にかわいいクリスマスツリーを発見。

クリスマスツリーマニアの私としては心がときめいて仕方がありません。

昨今のツリーは単に色が綺麗なだけではなく、

一つ一つの電飾に物語があります。

その物語を想像しながら見とれていると帰る時には一本の映画を見たような感覚になるのは私だけでしょうか。

皆様はどこのクリスマスツリーが好きですか?

20141212_094420

そんな素敵な街の素敵なホテル様にご訪問。やはり外観だけでなくロビーや通路も素敵な感じでした。

ぜひ、御加盟いただき会員様にもご紹介したいところです。

海浜幕張を後に次は一路千葉市に。

今日は寒いので駅前のスターバックスでお気に入りのタンブラーにコーヒーを入れてもらい、飲みながら向かおうと思っていたところ、

店員さんに「このレシートお持ち頂いたら、本日中なら100円でおかわりできますよ。」と言われました。

『ワンモアコーヒー』を知らなかった私はびっくりして聞き返してしまいました。

何回聞いても、おかわり100円との事。すごいサービスですね。

コーヒーマニアの私としては心がときめいて仕方がありません。

昨今のコーヒーは単に安いだけでなくコンビニエンスストアストアやファストフード店等本当においしくなりました。

涙ぐましい企業努力が感じられます。コーヒーで一本の映画が作れそうですね。

皆様はどこのコーヒーが好きですか?

そんな素敵な情報をくれる街の素敵なホテル様にご訪問。

訪問した時間も夕方との事もありロビーや、ラウンジも大変な混雑でした。

平日の夕方なのでビジネスマンの方が多いです。是非、トクー!の会員様にも利用して頂きたいきれいなホテルです。

12/10(水)くもり
今日は私の個人的に世界で一番好きな街。浦安市に訪問してきます。
訪問先は、【舞浜-浦安-浦安-浦安-千葉】。
最初のホテルはなんとディズニーリゾートラインに乗っての訪問で、一気に気分は夢の国モード。

社内は目をキラキラさせている子供ばかりではございません。

20141210_085422

大人もこれからの一日を想像し子供以上に目を輝かせています。そんな中、気を取り直し、営業に。

しかし、ホテルの中にも色んなキャラクターグッズがいっぱい。すぐにまた目がキラキラと。

今日は一日そんな一日でした。少しご案内にも力が入りすぎていたかもしれません。

それでも、一番加盟して頂きたいエリアなので一生懸命話しました。

少しでも情熱が伝わって頂ければと思っております。

12/11(木)曇り時々雨
なぜか、車での営業の際はいつも雨が。今日は私の今回の訪問日程の中で、一番の走行距離の450キロを走りました。

訪問先は、【木更津-成田-水戸-水戸-水戸-勝田】。
7時半に高田馬場のレンタカー店からスタート。9時半より木更津のホテル様とお約束なので急いで向かいます。

アクアラインを走るも海ほたるで休憩する暇もありません。

次回アクアラインを走った際は写真をUPしますね。

久しぶりの木更津です。アウトレットがOPENした時以来なので懐かしいです。

木更津での打ち合わせが終わり次は成田へ。成田までは1時間位なので安全運転で向かいます。

成田でも打ち合わせも無事終わり次は茨城県水戸へ。

ここからは100キロ越えの2時間コースです。コンビニエンスストアでデカビタCとコカ・コーラ、おにぎりを購入し、いざ出発です。

今日は朝から一度も渋滞に捕まらずストレスフリーで運転しております。

大洗の海に行く際にもよく利用している常磐道。隣の水戸も何度もおじゃましており土地勘はばっちり。

無事故無違反で水戸に到着いたしました。

水戸でも3施設、その後勝田で1施設打ち合わせさせていただき今日は終了となりました。

しかーし、結構な時間なんですが、これから「E-1グランプリ」の品を探しに行かなくては。
家に着くのは何時になることやら。
皆様の喜ぶ顔を見たく、私頑張って行ってきます。

12/12(金)曇り
今週営業最終日。気合を入れてがんばろう。

訪問先は、【幕張-ユーカリが丘-柏-松戸】。

バタバタしていてあまり写真の無いブログで皆様退屈されている事と思います。

今日はランチは大好きなところに行くので写真を載せたいと思います。

今日は一日千葉県を訪問しております。

午前中は千葉市・佐倉エリアを、午後は柏・松戸エリア訪問です。

今回ご紹介したいランチは柏の餃子屋さん。

学生時代から通っており、日本一うまい餃子と言っても過言ではないのでは。

是非皆様にも食べて頂きたいですね。今日は大好きな焼き餃子と水餃子をライスセットで注文しました。

20141212_132635

20141212_133502

餃子も一人前大型で10個、水餃子も一人前8個とボリュームも満点です。

そんなに食べて大丈夫?って声が聞こえて来そうですが、大丈夫です。

なぜなら、お店に来る前にコンビニエンスストアでブレスケアを購入済みだからです。

その後、2軒訪問させていただき、再度E-1グランプリのネタ探しに。

最後の訪問先松戸市に地元で有名なB級グルメがあると聞きつけそのまま直行。
ところが、向かった先は和菓子屋さんじゃないですか。
聞いた話だとここ松戸市の矢切駅前に地元矢切ネギをふんだんに使った「矢切コロッケ」が絶品との事。

E1_049

おそるおそる入口の戸を開け「すいませーん」とご主人に声をかけてみました・・・。