トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

営業マン日月抄(東京編)その4


こんにちは!

東京担当の営業マンTです。今回は東京以外の首都圏の宿泊施設さんも

営業に伺いました。

1月某日

今年の仕事はじめは1月5日でした。クーコムでは新年初日は社員全員で

明治神宮へお参りし、その後新年会を行うというイベントがあり、実質的に

仕事を開始するのは仕事はじめの翌日からとなっています。

今年の最初の営業先は九段下からスタートしました。

新年ということもありますが、個人的には八百万の神様を信仰する日本の風習が

好きなこともあり、神社のお参りにも複数行くことにしています。

営業途中に訪れた1箇所目はこちらの靖国神社へ

 

Img_1811

この神社にくるといつも背筋が伸びる感じがします。

その後、飯田橋、丸の内での営業を行いました。

1月某日

今日も都内を営業です。

今日は御茶ノ水エリアでしたので、こちらの神田明神へお参りしました。

帰り際、結構寒かったので参道の手前のお店で甘酒を飲みました。

 

Img_1816

1月某日

今日は都内をぐるぐる回っていました。

浅草から始まり、日比谷、渋谷、新橋と色々行きました。

この時期はいたるところでイルミネーションしていますが、

新橋駅のSLもライトアップされていましたよ。

 

Img_1817

1月某日

今日は初の都外営業でした。

目的地は埼玉と群馬です。

埼玉というと観光地はほとんど山間部の秩父地方に固まっているので、

営業もおのずとそちらのエリアが中心となります。

車でぐるぐる営業していたのですが、昼食は某グルメサイトで評価の高い

こちらの「二八そば ひらい」さん

 

Img_1834

Img_1835

なかなかにコシのあるキリッとしたタイプのお蕎麦で私の好みでした。

もり蕎麦 600円 & 今回は大盛+200円の合計800円でした。

平日のお昼時だったのですが、お客様もそれなりにいらっしゃいました。

休日だと混みそうな雰囲気です。

秩父にはお蕎麦屋さんが多いのですが、かなりオススメできるお店だと思います。

営業の合間に会員様へのプレゼント商品を物色!!

地元で有名な味噌の製造元に伺いました。

 

Img_1839

こちらで購入したものが社内の内部審査を突破できるかわかりませんが、

「おなめ」というご飯のお供的な調理味噌です。

 

Img_1861

その後、埼玉を後にして関越自動車道を北上し、群馬県のみなかみ町へ

以前にトクーで販売させていただいていた旅館さんへ宿泊し、翌日は担当の方と

お打ち合わせです。

 

Img_1841

温泉に入り、ふんわりとした布団で休ませていただきました。

翌日は生憎の天気でしたが、遠くに谷川岳が望めました。

お打ち合わせ後、トクー!での再販が決定しましたので、

また、良いお宿さんをご紹介いたします!!