トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

月の半分『静岡県民』 H重の営業日記 vol.3


今週も、5日間、静岡県と愛知県に向かって出発!

前回の出張の際、東名高速下り線が通行止めで大変な思いをしました。

そして、今回も…

首都高の渋谷から東京インターまでの一部が通行止め。

またか!と思いながら、別ルートを選択して、無事に東名に合流。

途中、駒門PAにて休憩。

天気も良く、富士山が綺麗にみえました!

Photo_36

 
午後からは、愛知県に入り、小腹が減ったところで、

 

コメダ珈琲を発見!

Photo_37

翌日は、愛知県三河エリアから営業スタート。

三河湾に浮かぶ、竹島。

島までは、387メートルの橋で結ばれていて、

日本七弁財天のひとつ「八百富神社」があります。

今回は時間がなくて、島まで渡れませんでしたので、

次回出張時には渡りたいと思います。

Photo_38
訪問した宿泊施設様の駐車場から眺める三河湾!

Photo_40

このエリアには、「ラグナシア」があり、

日本初の360°3Dマッピングが開催さてまして、

クリスマス前の祝日とあり、若いカップル達で賑わっていました。

豊橋駅前。何と、まだ路面電車が現役で頑張っています!

路面電車専用信号機とか、慣れない交通状況の中、

少し車の運転、緊張してしまいました…

Photo_44

豊橋のご当地グルメといえば!

Photo_45
創業して200年が経つ老舗、菜めし田楽一筋のお店でいただきました。

今日はクリスマスイブ。

出張中ではありますが、それなりの雰囲気だけは味わいたく、

名古屋コーチンで有名な、某鶏肉専門へ。

チキンでも買って帰ろうとお店に入ると、イートインスペースが!

親子丼食べてしまいました。

Photo_46
そしてお目当ての骨付きチキン!

Photo_48

次の日からは、浜名湖周辺エリア。

この日も天気がよく、浜名湖と、澄んだ青空が綺麗でした!

Photo_49

東京へ帰る道中、少し雲がかかっていましたが、

この日も綺麗に富士山が見えました。

Photo_51

写真は由井PA(下り)から

 

施設周辺、館内からの景観が素晴らしい宿泊施設様が多く、
また、その土地ならではの、美味しい食べ物も充実していました。
この素晴らしいエリアで、1軒でも多く加盟していただけるよう頑張っていきます!