トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

雨にも負けず風にも負けず、ちょっと明るい気分の風雪ながれ旅~新潟・群馬~


12/8[月]

いよいよ日本列島寒波到来!?

こんなニュースを耳にしながら出発。

さて、雪道を運転したのはいつぶりだったかな?

そんな一抹の不安を胸に出発しました。

『トンネルを抜けるとそこは・・・雪国だった』

これは名作ですね、ウソ偽りない・・・。

まさに関越トンネルを抜けると、本物の雪国でした。

越後川口サービスエリア。

展望台から雪化粧した信濃川の絶景をと思いましたが、

諦めました・・・。

Img_2773

こんな雪景色の中、のんびり温泉なんていいですよね~。

名湯はなんでか冬が似合うんですよね。

温泉でのんびりしたい、そんな気持ちを抑えて、

わたしが向かったのは新潟県日本海側。

余計に寒さが身にしみます。

Img_2775 

でも冬の日本海にはご馳走がたくさん!

Img_2784

Img_2783

ひとりの夕食は寂しくならないようにと、ちょっと奮発してしまいました♪

12/9[火]

さてこのたび、月岡温泉「白玉の湯 華鳳」のトクー!での掲載が決定しました~。

2014年、開湯100年を迎えた月岡温泉。

美しいエメラルドグリーンの色をした硫黄泉で、

皮膚への刺激がマイルドであることが知られており、

入浴後には「肌のしっとり感」が感じられ、優れた保湿効果も期待できる名湯です。

そんな月岡温泉のシンボル的存在で、月岡温泉を、いや新潟県を代表する、

いやいや日本をも代表する月岡温泉白玉の湯 華鳳。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」今年2014年、総合堂々3位の名旅館です。

自家源泉で満たされたお風呂、地元食材を使用した会席料理、

そして6千坪の庭園に包まれる 静かで贅沢な時間・・・。

トクー!会員の皆様に1日でも早くご案内できるよう、

ただいま急ピッチで準備中です。

Y367557028

Y367557236 Y367557276

白玉の湯 華鳳については、

次回のブログで、さらに詳しく紹介しま~す。

12/10[水]

この日は新潟市内からあてま高原、そして伊香保。

現在、榛名湖半では「榛名湖イルミネーションフェスタ2014」が開催中です。

開催期間は2014年12月5日(金)~12月25日(木)。

冬の榛名湖を彩るイルミネーションフェスタ。

初日と最終日を含む期間中の7日間は花火が打ち上げられます。

国内最大級出力のレーザーシステムによる光のショーも毎日行われています。

Img_2777_2

夜、湖に反射するイルミネーション、とても幻想的です。

とっても冷え込むので、マフラー帽子&手袋は必須アイテム。

暖かい格好でお出かけください。

トクー!で販売中の伊香保温泉のプランをぜひご利用ください。

伊香保温泉から会場までバスが運行しています。とっても便利です。

◎榛名湖イルミネーションフェスタ2014

http://harunavi.jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=226

12/11[木]

日本の名湯、草津温泉。

湯畑のところにある、足湯。

Img_2778_2

そして湯畑のすぐ目の前、

絶好のロケーションと立地に恵まれた、草津温泉 大東館。

トクー!でもプラン販売ありますので、要チェックお願いします。

Img_8681_2

草津温泉は今回、歩いて営業しました。

湯畑周辺は道路も狭いし、坂道多いし、雪も積もっていたので。

気づけば2時間半くらい経っていたでしょうか。

最後の訪問を終え湯畑周辺に戻ってくると、小洒落たお店を発見!

◎洋菓子&レストラン月乃井 http://www.tsukinoi.com/

平日なのにお洒落な店内は混雑気味。

1階のショーケースには魅力的なスィーツの数々。

どれにしようか迷いながらカフェスペースへ。

ふと、まわりを見渡すと圧倒的にプリンを頼んでいる・・・。

わたしもみんなの真似をしてプリンを頼んでみました。

Img_2785_2

このプリン、脱帽!最強です!

トロトロ系ではなく、しっかり系。ホントに美味しかった~。

この付け合せのアイスクリームも、もちろん手作り。

寒~いはずなのに、とっても美味しい~♪

湯畑のすぐ近くのお店です。すぐわかります。

湯畑イルミネーションを見ながら、

香り高いコーヒーと一緒に美味しいスィーツなんていかがでしょうか♪

12/12[金]

越後湯沢温泉での朝ごはん。

魚沼産コシヒカリの新米です!

この日、わたしは「焼きたらこ」で戴きました。

Img_2780

新潟といえば、お米!

お米といえば、ブランド米の魚沼産コシヒカリ!

しかもいまの時期は魚沼産コシヒカリの新米を戴くことができます!

Img_2786

そしてこの新米を炊いたホカホカごはんのお供におススメなのが、

越後湯沢温泉の担当者様からの情報によると、妙高高原の「がんずり」しかない!らしいです。

Toptemp 

かんずりは、地元産のとうがらし、海の塩、柚子、糀を原材料に作られます。

3年の月日をかけてじっくりと作られるそうです。

がんずりは本来、香味調味料なので料理の引き立て役です。

全国の有名割烹・料理店や有名ホテルのコック・シェフの皆さんも、

かくし味として、使用しています。

四季を通じ、世界の料理(和・洋・仏・中華、等)なんにでも合う、万能調味料です。

そして、なんといっても白いごはんの最強のお供!

合わない訳がありません、おかわり必死の絶品です。

また新潟ではこんな風にお味噌汁に少し乗せていただくそうです♪

H2_img_2

冬、厳しい寒さの新潟県。

朝から心も身体も温まる、そんな朝ごはんですね。

◎妙高高原香味調味料がんずり http://www.kanzuri.com/ 

そして米どころといえば、間違いなくアレもうまい!

そう日本酒です!

しかもいま、特に女性に大人気のお酒がありました!

まさに和製シャンパン!柏崎の原酒造「越の誉 あわっしゅ」!

原酒造といえば銘酒「越の誉」でも有名な酒蔵です。

その原酒造独自のこだわり製法で自然の泡を閉じ込めた、

爽やかスパークリング純米酒です。

甘ずっぱくて、のみやすい!

シュワシュワっとはじける炭酸がさわやかな飲みごこち

日本酒が苦手な方にこそ、飲んでもらいたい発泡性純米酒です。

Awashutokuchou1_3

◎日本酒「越の誉」醸造元 原酒造 http://homare.ir.shopserve.jp/

さて今回の出張ですっかり雪道の運転が上手になりました・・・。

もともと安全運転の私ですが、「超」×10倍くらいの安全運転での5日間でした。

雪道の運転を忘れないうちに、また近々行きます。

トクー!会員の皆様に自信を持ってご紹介できる「いいお宿」を求めて、

三度、新潟県と群馬県に・・・。