トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

魅力いっぱい!長野旅⑥


長野出張シリーズ第6弾です。

今回も長野のおすすめ宿、おすすめグルメを紹介させていただきます。

 

出張中、普段はリーズナブルなビジネスホテルに宿泊することが多いのですが、
毎日ビジネスホテルではなにか物足りないものです。
そんなときは価格おさえめの温泉宿に泊まるようにしています。
今回も1日だけ旅館に泊まり、温泉にゆっくり入ろうと思い立ちました。
泊まるのはもちろんトクー!加盟宿です。

 

松本駅前にはたくさんのビジネスホテルがありますが、車で15分ほど走りますと浅間温泉街に辿り着きます。

浅間温泉は松本駅や松本城からもアクセスが良く、また長野県内でもトップレベルの湯量らしく、人気の観光地です。

 
今回は浅間温泉にあります「栄の湯旅館」に宿泊しました。

 

Photo_25

建物自体は古いですが、館内はきれいに清掃されている印象です。

 

全室WiFiが使えます。私みたいな出張客には嬉しい環境ですね。

 

お部屋は8畳の和室タイプで広々していて、コタツが設置されていたのが嬉しかったです。

 

温泉は源泉かけ流しで一晩中入ることができます。

 

Photo_27

湯口からでている温泉は飲むこともできるそうですよ。

 

朝食は個室でいただきました。

このお部屋にもコタツがあり、朝から一人落ち着いて食事を取ることができます。

 

Img_3046_2

 

Img_3045

今回は時間の都合と予算の都合で夕食付きにはしませんでしたが、夕食も個室でいただけるとのことです。

お料理は源泉のミネラル水を使い、地元食材を使った和食が食べられるそうです。

 

次回は夕食付きプランで宿泊したいなと思いました。

 

■今週のグルメ情報

 

①プレミアム生クリームソフト「クレミア」

 

善光寺近くの「平五郎」という洋菓子店で食べることができます。

お店外にこのプレミアムソフトの看板があり、以前から気になっていました。

そこで今回空き時間を利用してこのソフトクリームを食べてみることにしました。

 

Img_3051_2

見てください。このフォルム!

まさにプレミアムというべきこのウェーブ形状。通常の巻いてあるソフトクリームとは格別の高級感です。

そして、コーンの部分もプレミアムです。このコーン、なんとラングドシャで出来ています。

食べた感想、それは美味しいに決まってます。

ソフトクリーム自体、全く味が違います。生クリーム感が強いというか、とても味が濃厚です。

ラングドシャコーンとも絶妙にマッチしてます。

価格はちょっと高めの500円。それでも食べる価値はあると思います。

スイーツ好きにはたまりませんね。

 

②ハルピンラーメン

諏訪インターから5分ほどの場所にお店があります。

2店舗あるようですが、こちらが本店とのことです。

 

Img_2971

 

メニューを見ると、ハルピンラーメンとニンニクラーメンというものがあります。

そもそもハルピンラーメンがニンニクベースのスープのようなので、今回はまずハルピンラーメンを注文してみることにしました。

 

Img_2972

 

醤油ラーメンでも味噌ラーメンでもない感じで、ニンニクがきいた少しピリ辛のスープです。

 

食後にさっぱりするようにジャスミン茶もついてきます。

 

Img_2974_2

麺はいわゆるちぢれ麺で、スープとよく絡みます。

美味しいのでスープまで飲み干して軽く一杯食べてしまいます。

 

少し足りないけど、「旨い物こそ腹八分目」と自分に言い聞かせて会計をすませた直後、

となりのお客さんが「替え玉ください」と!?

全く気づきませんでしたが、替え玉があったようです。しかも150円で。これは心残りです・・

 

私としてはニンニクラーメンのほうも気になりましたので、次回諏訪を訪れた際には必ずまた食べようと心に誓いました。

 
■今週の掲載決定宿

①ホテル紅や(諏訪)

②稀石の癒(諏訪)

③うるおい館(長野市内)

④スマイルホテル松本(松本)

 

いずれも是非お泊りいただきたい上質宿です。

ただいま掲載ページ作成中です。

乞うご期待です。