トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

開運チャージ♪まさかのデール体験&栃木福島ここ泊まりたい編


世界遺産の町「日光」、自然あふれる「那須・塩原」、福島は「いわき」。
今回はこの3つをメインに1200キロ走ってきました♪

営業先でまさかの体験をするとは知らず。。

前回の雪の影響で腰痛と闘いながらの運転でしたが、
また泊まりたい宿が増えちゃいました!では、ご紹介します♪

まずは日光

去年の春先からご紹介させて頂いております、
神橋や二荒山神社など世界遺産がすぐそばにあります。
全室が渓谷側という眺めのいいお宿「小槌の宿 鶴亀大吉」さん。

さて、中に入ってみます!

どこが入り口?迷います。

入り口から面白い造りで、世界遺産の町の、縁起のいい宿。

Photo

扉には開運と書いてあり、居心地のいい空間が広がります。
私は、この後、本当にいいことありました!

今回は次の日が福島訪問で泊まれませんでしたが、
次回泊めていただけるそうで今から楽しみです♪

お部屋も素敵なんですよ。

Photo_2

Turu

お風呂も自然を感じながら入れちゃいます♪

Photo_5

さ来週はここでパワーをもらって、元気に栃木をまわろう!
それにしても日光は本当に海外のお客様多いです★

そして西那須野

今回ご紹介させて頂けることになりました、

西那須温泉 五ツ星源泉の宿 大鷹の湯」さんを少しご紹介します。

春(3月後半から)、敷地内には桜が開花、桜並木を通り館内へ入ります。

Photo_13

Photo_15_2季節毎のお茶(今は抹茶、春にはさくら茶)とお菓子をいただき、チェックインしてみましょう♪

オリジナルのお菓子はこちら↓

Photo_14

大鷹の湯さんの湯を粉に練りこみ作っているそうです。

そして大鷹の湯さんの売りは、なんと言っても温泉。源泉かけ流し100%

大浴場、露天風呂、貸切風呂とあり、
チェックイン後、貸切風呂は45分間無料で自由に使えるそうです。

フロント受付に鍵がおいてあるので、あいている時間に自由に使えちゃいます♪
(露天風呂だけ冬季休業となり、4月からまたご案内をさせていただきます)

Photo_15

そして色浴衣も無料で選べちゃいます♪

Photo_10

お風呂は本館と新館(泰山)の間にあります。
(本館は食事処とロビー、フロントとあります)

1

2 

お風呂あがりには、こちら↓

Photo_16

このまま泊まりたくなっちゃいました・・。

お部屋も見せてもらいました♪いい香りがするんです。

新館泰山は、

Photo_11

Photo_12

Photo_16

皆様、気づかれましたか?

はい、館内すべて畳敷き

新館は昨年リニューアル、階段まで畳です♪
ペットをお連れの方は、ペット館(東雲、朱音)もあります。

早速、準備しておりますので、また詳しくご紹介させていただきます!

今回はグルメも周ろうと、ウロウロしました。
男性スタッフから「栃木に行くならここに行け」と言われたので、
行ってみました板室付近。

紹介されたのは・・だちょう料理のお店。

迷いに迷って着いたら・・閉まっている・・。近くの方に伺ったところ、
だちょうが逃げてお店をやめられたとの事、残念。。。

Photo_17

2_3

少しショックでしたが、夜、仲良しのお宿さんに新しくできたカツ丼屋さんに
つれていってもらいました♪

4_2

Photo_18ささみソースカツ丼を注文しました♪すごく柔らかくておいしかったー!

このボリュームで800円ってのも凄いですね♪

そして人気エリア那須から!

お子様や女性グループ、男性グループに人気のホテルが登場!

モンゴリアンビレッジ テンゲル」さんのご紹介です。

モンゴルの遊牧民が使用しているテント
テンゲル」を使用した体験宿泊が人気の施設です。
この日も若者グループがワイワイ宿泊されていました。

敷地内も案内して頂いたので、少しご紹介します♪

6

敷地内にゲルがたくさん!トイレも外に沢山あります。

Photo_6ゲルの中には4つのベットと暖房器具も♪

Photo_18民族衣装デール体験も1着500円1コイン)でやっています!
衣装も小さいお子様の物から大人の物まで種類が豊富!

Photo_19

ここでまさかの、、、

支配人「デール体験していく?何色がいい?これブログにあげてね♪自撮りして♪」と。

O「いいんですか?じゃあ青でお願いします♪(自撮りもするのか私・・ドキドキ)」と。

支配人様から写真を撮ってもらいました笑。

Photo_10

Photo_23

友達にも写真を送ったら、
「夏になったらいこー♪」と即、メールが来ました。
皆さんも体験してみてください。急ピッチでプラン作成中ですのでお待ちくださいませ。

今回はご紹介したいものが沢山あるので、
もう少しお付き合いください!

塩原温泉では、塩原温泉の行きたかったお店に、
3度目のトライ♪あいてたましたよ★

果物屋さんが経営する果物カフェ 藤屋さん♪

Photo_22

ここで、パフェとてと、ぶどうの搾りたてジュースを注文!

甘いものが苦手な私ですが、パフェとてはレアチーズ?かなにかで、

すっごい美味しかったです!!

11

13

12

次回は、季節のジュースを頼んでみよう!

那須も行ってきましたよー、殺生石

14

12

16_1硫黄の香りがぷんぷんしていました!

最後に、いわき!いよいよ販売開始になります。

ホテル美里さんに泊まってきました♪いわき湯本は、地熱温泉ではありません。
プレートの発熱で発生した熱で温かくなった温泉です。
今の湯は、100年前から温まった湯が出ているそうです。

3_2

出てくるまでに100年かかるってすごいですね・・。

2 6Fの展望露天は夜24時までご入浴いただけます♪

そして、お部屋は広々としていて、ゆっくりつくろげました♪

1111_4

いわき湯本を楽しんだあとは、小名浜へ行ってみるのもいいかもしれません!
水族館やタワー、お土産館など沢山あります。

Photo_3

今週の販売決定・販売準備中のお宿さんは、
奥の院 ほてるとく川(栃木県/日光)
大鷹の湯(栃木県/西那須野)
那須湯本温泉 十石(栃木県/那須湯本)
ホテル板室(栃木県/板室)
モンゴリアンビレッジ テンゲル(栃木県/那須)

週明け、予約開始の施設様もありますので、お楽しみに。
温泉旅館に沢山泊まったので、帰ったらお肌ツルツルで嬉しいOでした♪