トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

魅力いっぱい!長野旅⑨


長野出張シリーズ第9弾です。

今回は3/23~27までの5日間の出張。

本来であれば春の訪れを感じさせる季節のはず・・・

が、しかし、今回も大変寒い一週間でした。

前週、東京が暖かく、コートも着ない軽装で出張に出てしまっただけに、冬よりも辛い寒さでした。

 

これは白樺湖の様子。

水面が凍り、さらに雪が積もっています。

Img_3131

 

Img_3132

 

こちらは志賀高原。

スキーやスノボのお客さんで賑わっていました。

Img_3133

ちなみにこのエリアでは、ゴールデンウィークまでスキー場が開いているようです。

春以降もスキーを楽しみたい方、志賀高原に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は野沢温泉エリアにも足を運びましたので、温泉街をちょっと散策。

 

Img_3155

 

風情ある温泉街です。

浴衣姿で散歩している方も多くいらっしゃいます。

Img_3157

 

お土産屋さんも雰囲気ありますね。

Img_3159

 

長野県といえば定番のおやきです。

食べ歩きが最高です。

Img_3158

 

お土産屋さんの店頭ではこんな感じでおやきが売っています。

温泉まんじゅうも合わせてどうぞ。

Img_3175

 

野沢温泉のお土産といったらやっぱり野沢菜です。

 

Img_3174

 

やっぱりありました。「野沢菜らーめん」

 

Img_3162

 

3/14に開通した北陸新幹線のPRです。

飯山駅が新幹線停車駅となりました。野沢温泉へもアクセスしやすくなりました。

 

Img_3176_2

 

これも温泉街の醍醐味。自由に入れる足湯がいたるところにあります。

Img_3178

 

こちらは野沢温泉にあります外湯(共同浴場)です。

 

Img_3168

野沢温泉にはこのような外湯が13箇所あるそうです。

いずれも一般開放されており、利用料金は入り口にある賽銭箱に「お気持ち」を入れるというもの。

湯めぐりをしながら風情ある温泉街を散策する。

そんなのんびり温泉旅行はいかがでしょうか。