トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

【栃木&福島】まさかの体験&お勧め宿に泊まってみた編


行ってきました。栃木&福島7回目♪
今回は常磐道経由で、いわきから栃木県内をぐるぐる回ってみました。
つまんないとは言わせない!いい宿情報をお届けいたします♪

初日から、どしゃぶりの雨と霧、その後も雪で移動が大変でした。

が、、、、!!!

そんな時はテンションのあがる曲を聴きながらドライブしてます。

今回は、光GENJIのパラダイス銀河♪
「ようこそここへ~♪」いろんなお宿さんを見れるのが楽しみなんです。
いつもはGood Timeという、OWL CITYさんというグループの曲を聴きながらテンションを上げています♪

今回はじめにご紹介するのは、

いわき市より販売開始となります、「白鳥山温泉 喜楽苑」様。
江戸時代から続く湯治場で、
敷地内も広く、池では鯉が泳いでいました。

池も温泉(温かい)らしいです♪

専務「きもちいいね~♪」と。
「鯉って温泉はいれるの?」疑問を感じながらも、気持ちよさそうに泳いでいました。

喜楽苑様に向かう途中、梅が咲き始めていました。

Photo_7
きっと再来週には綺麗な並木道になるんだろうな。

春ももうすぐですね。

そして、喜楽苑様は、なんと貸切風呂が30分無料

Photo_8

貸切風呂からはいわきマリンタワーも見え、眺めが最高でした。
貸切風呂は手作りをされたそうで、素敵なお風呂でした。
急いで準備をしておりますので、また詳しくご紹介させていただきます。

そして鬼怒川温泉からは、1月よりご案内させて頂いております、

復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風

このお宿お勧め。景観もお部屋も◎!

1_3

2_2

そしてなんといっても、夕食時ビール1時間が飲み放題
しかも、キリンとアサヒ。キリン好きの私にはたまりません!

Photo_9

さらに、焼酎も種類豊富で、「お部屋に持って帰ってのんだら?」と。
スタッフの方々もフレンドリーでほっこりしました!

この日、エレベーターで 「連れは?」とお客様に話かけられました。
私「仕事なんです」と答えたら、
お客様「どこのサイト?」と。
私「トクー!です」と答えたら、
お客様「使ってるよ、またいいところ出してね♪」と。

なんと、トクー!会員様に遭遇。
ありがたいお言葉でした。素敵な御宿をもっと紹介していけるよう、
明日もがんばります。

そしてそして、那須塩原温泉からは、

自家源泉かけ流しと旬彩創作料理 湧花庵様。

ここのお宿さんも本当に素敵でした♪

Photo_11ロビーではDVDのレンタルもしてました。見たかったけど、寝てしまった私。

Photo_10 お部屋にはこたつも。お布団を敷いていただいたのに、こたつで寝てしまった私。

お風呂も1階と7階にあって、外には野店風呂もあって全部楽しもうと思ったのに、、寝てしまった私。

1Fのお風呂はお客様から一番人気!

野天風呂は、吊り橋を渡っていくそうです。源泉も何本も持っているってすごいですね!

Noenn春、また伺いたいですね♪

そして、今回は、奥鬼怒川、川俣方面にも行ってみました。

Kawamata まだまだ氷がはっています。氷の上って渡れるのでしょうか?

Matagi川俣へ向かう途中、またぎ料理をみつけました。熊!鹿!すごいですね。

そして、那須温温泉からは、

全室82㎡☆暖炉付きスイート TOWAピュアコテージ

ここは敷地も広く、宿泊者には、那須ハイランドパークの入園券がプランについています♪
ジェットコースターの種類も多く、お子様連れに人気。

そして敷地内には、コテージが沢山。一人贅沢コテージ体験してきました。2LDK・・。
ここで、初体験もしたんです。ピュアコテージさんのお部屋には、暖炉がついています。

Pyua_2

火おこしなんてしたことがない私。おいてあった薪をほとんど入れて、着火。
数分後、火が消える・・。紙をもやしてチャレンジ。数分後、、消える。を、繰り返すこと30分。
フロントに電話をいれ、つけてもらいました。

Higaあたたかーい♪お兄さん、ありがとうございます。

チェックイン時にお渡ししているという、マシュマロも焼いてみました。

Photo_8

団子みたいにしてみました♪

朝の出発時には、車にいれっぱなしだった珈琲が、
固まってました・・衝撃でした。

Photo_7

那須ハイランドパークで朝から夜まで遊びたおしたいですね!

そして、最後にご紹介する、日光エリアからは、、

小槌の宿 鶴亀大吉」さん。

Photo

全室、渓谷側の縁起のいいお宿。

ロビーに入ると、面白い小物が。

Photo_2

Photo_3 鶴亀大吉オリジナルガチャガチャ。ユーモア満載ですね♪

夜遅くにお風呂に行ってみると・・

2 おしゃれー♪

Photo_4

Photo_5

脱衣所まで面白かったです。

お風呂も展望露天をはじめ、凄い気持ちよかったですよ♪

Photo_6

海外のお客様も多く、日光観光の際は、どうぞ♪

最後に、今回ご参加いただいた施設様のご紹介です♪

白鳥山温泉 喜楽苑(福島県/いわき市)
源泉100%掛け流しの宿 ペット&スパホテル那須ワン(栃木県/那須)
サンホテルやまね(福井県/小浜)
英国カントリーホテルアールグレイ(栃木県/那須)
ペットと楽しむ温泉旅館 福久寿苑(栃木県/那須塩原)

一生懸命ページ作成に入っておりますので、少しだけお待ちください。。