トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

業マン日月抄(関東編)その7


東京の営業担当Tです。今日も元気に都内を営業しています。

それでは今回もよろしくお願いします。

2月某日

今日の東京はどんよりとした曇り空になっています。

 

Img_1986

この時期は天気が悪い方が気温が高めになるので、雨さえ降らなければ

営業しやすいです。

3月に入ると三寒四温でだんだんと春めいてくるのでしょうね。

 

2月某日

今日は都心で営業です。

ランチは神保町での営業でしたので、今日はリーズナブルなとんかつ屋さんをチョイス。

お店は「とんかつ いもや」さんです。

とんかつ or ひれかつ の定食のみという潔いメニュー構成と値段で

サラリーマンの心をワシヅカミしているお店です。

 

Img_1989

Img_1988

この界隈ではかなり知られたお店でして、てんぷら屋さんなどいくつか同じ名前の

暖簾わけされたお店がありますね。

 

2月某日

今日も都内を営業しています。

今日は赤坂見附界隈で営業です。

営業後、辛い物が食べたくなったので麻婆豆腐を食べに行きました。

場所は「陳麻婆豆腐 赤坂店」

このお店はそもそも麻婆豆腐自体が結構辛いのですが、

別に中国の山椒「ホアジャオ」を好みで振り掛けることができるのがポイントです。

痺れ系の辛さを追加していただきました。チェーン店ですがオススメのお店です。

 

Img_1995

2月某日

今日は生憎の天候。

ホテルで写真撮影をする予定だったのでちょっとつらい一日となりました。

 

Img_8853

撮影場所は新規施設として販売させていただくことになった飯田橋にある

「ホテルメトロポリタン エドモント」さん

都心のシティホテルの中でも珍しく5名で宿泊できるお部屋などもあり、

東京ドームや武道館に近い立地で観光向けホテルです。

 

Img_8926

上のお部屋が5人で宿泊できるタイプのお部屋です。

もう少しで販売開始になりますので乞うご期待です!!

 

2月某日

今日は埼玉県で営業!

まずは新規でご加盟いただきました「サンルートホテルガーデンパレス」さん

場所は埼玉県の県北最大の都市、気温が高いことでも有名な「熊谷」にあります。

 

Img_8993

結婚式の会場としても知られているホテルで、気持ちの良い庭園も併設されています。

写真は庭園からホテルの眺めです。

 

Img_9063

お部屋からの眺めもGOOD!

こちらも販売開始へ向け準備を進めていますのでご期待ください。

その後、一路、秩父方面へ

岩畳(いわだたみ)で有名な長瀞で営業しました。

伺った先は「長瀞 花のおもてなし 長生館」さん

こちらも今回、加盟いただくことが決まった旅館さんです。

 

Img_9134

岩畳を見渡せる荒川沿いにある高級旅館さんで、秩父観光の拠点にもってこいです。

 

Img_9180

ちょうど長瀞ラインくだりが通るタイミングも撮影できました。

 

Img_9293

岩畳はこんな感じ。

大きな岩盤の上を荒川が通っているという珍しい地形を見ることができます。

 

その後、秩父で有名なウイスキーの蒸留所を見学しました。

知る人ぞ知る美味しいウイスキー「イチローズモルト」を製作する

ベンチャーウイスキーの秩父蒸留所です。

 

Img_9318_2

 

Img_9322ウイスキーの原料となる発芽した麦を乾燥させる塔が見えます。

残念ながら一般公開はしておらず(飲食店や酒屋さん向けには予約制で公開しているようです)

建物の中は見学できませんでしたが、ウイスキー好きとしてはなかなか興奮できる

シチュエーションでした。

また、この蒸留所ではウイスキーの販売はしていませんので、そちらもご注意を!

近くの酒屋さんで購入したウイスキーはこちらです。

 

Img_9330

いい色をしていますね。

いったいどんな味わいなのか・・・・