トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

営業マン日月抄(関東編)その5


東京担当の営業マンTです。今回は東京以外の首都圏の宿泊施設さんも

営業に伺いました。

1月某日

本日は都内の営業です。

今日も行き先のホテルに近くにおいしいものがないかを探してみました。

まずは目黒のとんかつ屋さん「かつ壱」さん

目黒にはもう1軒有名なとんかつ屋さんがありますが、

リーズナブルでお昼も営業しているお店です。

 

Img_1860ロースかつランチ 1,100円を注文しましたが、なかなか厚みのあるロースですが、

一口目でやわらかさと油のおいしさが感じられるすばらしいとんかつでした。

これは人気があるのがわかります。是非おススメしたいお店です。

その後営業は白金、赤坂と続きました。

1月某日

今日も赤坂で営業です。

場所が六本木に近かったので、六本木駅から向かいます。

ちょうどお昼時でしたので、普段は素通りするようなビル「東京ミッドタウン」でランチです。

場所はこちら「粥茶館 糖朝」さんへ

私は中華粥が大好きで国内の中華街はもちろん、中華圏の国にいっても必ず中華粥を

食べます。

今回はピータン粥のセット(たぶん1,000円くらい)を頼みました。

 

Img_1863

結構本格的でおいしかったですが、シンガポールとかで200円もしないで食べられることを

考えてしまうと、ちょっとショックを受けます・・・

その後、赤坂で営業を行いました。

1月某日

今日は非常にタイトなスケジュールで都内を東西南北とぐるぐる回っていました。

某高級ホテルさんで営業をした後に新橋でランチとなりました。

新橋といえば親父さんの聖地として有名ですが、今回はその街にちなんで

昔ながらの洋食屋さんをチョイス!

SLがある広場に面したニュー新橋ビルの1階にあるカウンターのみのみせ「むさしや」さん

注文はこれでもかって感じでレトロ感が際立ったナポリタン650円

 

Img_1875_2

ナポリタンはお上品な料理ではなく、ワイルドかつジャパンナイズされた洋食ですよね。

このナポリタンもその伝統を受けつだ「ケチャップヌードル」といってしまってもよい逸品。

ちょっとしょっぱかったですが、この料理はこれでなくてはいけません。

粉チーズもたっぷりかけていただきました。

新橋駅に戻ってふと横をみるとなつかしのウルトラマンセブンが!

 

Img_1871

 

1月からウルトラマンスタンプラリーというイベントがあり、新橋駅はセブンのスタンプが

押せるらしいです。

子供より、昔子供だったかたが大勢参加されていました。

1月某日

今日は総武線界隈で営業です。

お昼ごろに飯田橋で乗り換えだったため、早速お店を物色。

某テレビ番組で有名となった店は汚いけど料理はうまい店「きたなシュラン」で

紹介されたこちら「インドール」さん

豚肉にんにく焼きなども有名なようでしたが、営業途中でにんにく臭を発散させるのも

問題なのでべたいカレーをチョイス。お値段も500円とリーズナブル!

 

Img_1880

Img_1879ちゃんとこれも飾ってありました!

1月某日

昨日は群馬県を営業したのちに埼玉の熊谷市で宿泊でした。

ここ熊谷は学生時代をすごしたなつかしい街でもありますが、

一般的には夏場の気温が高い「暑い街」として有名ですよね。

ご当地グルメ的にも「ゆきくま」と銘打ったカキ氷を打ち出しています。

1月という寒い時期ですが、ここは身を削ってチャレンジしてきました。

訪問した店は「慈げん(じげん)」さんです。

こちらのお店は夏場は3時間待ちが当たり前という有名店ですが、

さすがに最高気温が6℃の本日は私以外のお客さんは1組だけでした。

 

Img_1904

Img_1902

頼んだメニューは和三盆レモンの3種フルーツトッピング 950円でした。
非常においしいかき氷でしたが、さすがに寒くてお茶を飲みながら頂きました。

次回は是非夏場で訪問したいですが、3時間待ちは躊躇しちゃうな・・・・