トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

雨にも負けず風にも負けず、ちょっと明るい気分の風雪ながれ旅⑦~新潟・群馬~


みなさん、こんにちわ~♪ 新潟県と群馬県を担当しているM子です。

先日、とある担当者さんとお電話でお話ししている時のこと。

M子:「来週は出張週なんで、1週間不在なんですよ。」

担当者:「あら、そうなの?来週は群馬県にくる??」

M子:「来週は1週間新潟県の予定なんです。。」

担当者:「それじゃ、また【おでん】で一杯やるのね♪道中、お気をつけて♪」

感動!カンゲキ!このブログを読んでくれているなんて!!ありがとうございます!

・・・ということで、おでん処じゅんちゃん 駅前店」。

Photo_2 2回目の訪問。お店の人がメンバーズカードを作ってくれました~。

このメンバーズカードで思ったこと。

店内はたくさんのお客さんで賑わっています。

新潟駅からほど近い場所なので、中にはおそらくわたしのような【一見さん】も多いはず。

そこをあえて2回目以降のお客さんにメンバーズカードを発行するなんて。やるね~!にくいね~!

発行されたお客さん側からすると挨拶代わりに「メンバーズカード発行しますか?」と毎回おんなじことを言われるよりも、

2回目以降の来店の時にあえて言われると、なんとなくそのお店に認められたというか、選ばれたというか、仲間入りできたという感じになりませんか?

ただそれだけて数多くある新潟県の飲食店の中でそのお店に【特別感】を感じます。これぞ、CRM(顧客満足度)の一環ですね。

さてさてM子は妙高赤倉温泉地区へ。

赤倉温泉スキー場をはじめ池の平スキー場などたくさんのスキー場が点在している、トクー!でも人気のエリアです。

このようにひとつの場所を拠点にして数多くのスキー場を楽しめる環境は海外では珍しく、いま海外のお客様にも大変人気のあるエリアです。

Photo_3 ここで問題です!最近、スキー場で流れているBGMってなんでしょう??

Choo Choo TRAIN?ユーミン?ロマンスの神様??(ちょっと古い・・・、M子)

正解は・・・

「あったかいんだから~♪」です。

さかんにあの「あったかいんだから~♪」が流れています。。

そんな「あったかいんだから~♪」が流れている妙高赤倉地区からのおススメ施設さんは

Photo_4 ホテルアルペンブリックさん。

池の平スキー場の中に立つ、かけ流し温泉と100種類のバイキングが人気のお宿さんです。

Photo_5 担当者の田中さん(左)とレストランでいちばん人気のバイトの女子さん。

スキーシーズンが終了しても人気のバイキングプランは販売します。しばし、お待ちくださいませ。

そして赤倉からはもうひとつ。現在トクー!でも販売中の人気宿「ホテル太閣」さん。

3/14開業した北陸新幹線上越妙高駅からの送迎もあり、グッと便利になりました!

百名山「妙高山」の麓、窓からの美しい風景と赤倉温泉の名湯を愉しむ、季節の山の幸と日本海の新鮮な海の幸の料理が自慢のお宿です。

Photo_6 太閣さんの自慢の露天風呂。

Photo_7 支配人の鈴木さん。

充実した館内施設と妙高山の絶景。そしてスタッフのみなさんのあったか~い笑顔が溢れたホテル太閣さん。ぜひ、お出かけください。

ホテル太閣さんの予約はこちらからどうぞ

そして今回、トクー!で新規販売が決定したお宿さんがこちら。

新潟県魚沼越後大湯温泉旅館『友家ホテル』さん。

Photo_8 佐梨川沿いに佇む全15室の山間のお宿さん。

Photo_12

Photo_19

Photo_20すべて異なる間取りやインテリアのお部屋で寛ぎの空間が広がります。

Photo_13泉質は無色無臭で見た目には普通のお湯のよう。
でも、お入りになればわかります。多くの方が口を揃えておっしゃいます。
いつまでもぽかぽかが続いて湯冷めしないのよねえ・・と。

古くから効能顕著な山のいで湯として知られ、開湯1300年の歴史を持つ温泉です。
           

Photo_14 2つの大浴場と2つの貸切風呂、それぞれ異なる設えの4箇所・計5つのお風呂をお楽しみいただけます。

いずれも佐梨川に面し、清流を間近に見るお風呂です。せせらぎを聞きながら、 心も体もゆったり…。

Photo_15 じんわり美味しい料理を一品一品まごころ込めてご準備します。

Photo_16

Photo_17新潟の地の素材を使った郷土の味。
季節毎の食材そのものの美味しさを活かし、優しい味に仕上げています。

Photo_18 これぞ、日本の朝ごはん。釜で一度に沢山炊いた魚沼産コシヒカリはいちばんのご馳走です。   

そして友家ホテル支配人の三友さんから

「そこにお客様がいらっしゃることを想像しながら雪景色を撮ってください」と

言われて撮った、M子渾身の一枚がこちら。。。

Photo_16今ではない、いつか・・・
ここではない、何処か・・・
お探しの時と空間をお求めにお越しください。先週とは違った休日をご提供いたします。

どこか懐かしく、そしてどこかがちょっとオシャレな越後大湯温泉旅館『友家ホテル』さん。

1日も早くトクー!会員の皆様にご案内できるように、ただいま急ピッチで販売準備をすすめております。しばしお待ちくださいませ。

Photo_22

これからの新緑の季節も楽しみです♪

Photo_23

さて3/14、待望の北陸新幹線が開業しました~!

なんとなく石川県金沢市や富山県がクローズアップされておりますが。。

新潟県だって負けてはいません!盛り上がっています!

2

上越妙高駅開業に伴い、上越直江津港へのアクセスも便利になりました~!

直江津港から朱鷺がいる島、佐渡島小木港への定期船へのアクセスが便利になったことで、

朱鷺がいる島、佐渡島がグッと近くなりました~!

その佐渡島が本場で新潟県側で人気がある日本海グルメがこちら!

◎「大上塚本商店」さん◎いかの船上活沖漬け!!

Photo_24 釣りたてのイカを、船上でそのまま特製のタレに漬け込みました。

鮮度が抜群なことに加え、佐渡沖海洋深層水を使用していることにより、隅々までタレの味がよく浸み込み、イカの旨みとタレの味がよく馴染んでいるんです。
凍ったままスライスにして、そのままお召し上がりいただいたり、塩辛のようにゴロと和えて食べるなど調理もお手軽でとてもおいしく、ご飯やお酒とすごく相性がいい一品です!

Photo_9 それとこちら!

新潟県日本海沖で獲れた、南蛮エビ!!

Photo_10

この南蛮エビは、色が赤くて形も干した唐辛子(赤南蛮)に似ていることからその名前が付けられました。南蛮エビは新潟県としてブランド化を進めています。

おおぶりで、とろ~りと甘い南蛮エビは、やっぱり鮮度が大切!

獲れた手新鮮な南蛮エビを冷水でさらし笊に上げ、やっぱりお刺身で食べるのがいちばんのおススメですね!

新潟の美味し~い特産品ならば「from日本海」さん

Photo_26 新鮮なお刺身やボリューム満点のモツ焼き!!

Photo_27こんな新鮮で美味しいご馳走がたくさん待ってる新潟県へ、北陸新幹線に乗って、ちょっと寄り道してみませんか?

今回は最長1900Kmを超える出張コースとなり、新潟県内をあちこち行きました。

ひとり運転している時、ふと気づくと

あの「あったかいんだから~♪」を鼻歌していたM子。ちょっと驚きました・・・。

途中、大寒波に見舞われることもありましたが、「この大雪もおそらく今年最後だろう」と、お宿の担当者さん。

もうすぐ、雪解け春の季節ですね~♪

ポカポカな春、みなさんで新潟へ出かけてみませんか♪