トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

雨にも負けず風にも負けず、ちょっと明るい気分の風雪ながれ旅⑧~新潟・群馬~


みなさん、こんにちわ~♪ 新潟県と群馬県を担当しているM子です。

さて新潟県と群馬県への出張も早いもので8回目!!

今回もいいお宿さんと美味しいものを求めて行って来ましたよ~♪

まずはコレ!!いきなり驚いてもらいましょう~!!

Photo_3 栃尾の油あげー!!

上杉謙信のふるさと、新潟県長岡市栃尾地区の名物で200年以上、1枚1枚手作りした伝統の味です。

新潟市内の居酒屋さんの看板メニューのひとつで、M子は前々からとっても気になっていた郷土料理のひとつ。今回、念願の栃尾の油あげを戴きました~♪

おろし生姜やネギ、そして新潟県のお土産ランキングの上位のがんずりなどの薬味と一緒に戴きます♪中はふっくら、たっぷりのった鰹節の香りと風味もサイコー!

そして新潟県といったらやっぱりこコレでしょ!!

Photo_4 銘酒、〆張鶴!!

新潟県村上市にある宮尾酒造さんが造る新潟県を代表する日本酒のひとつです。キリッと辛口でどんなお料理にも合いますよ。

そんな〆張鶴の肴にM子が選んだのは・・・コレ!!

Photo_5 の・ど・ぐ・ろーー!!

本名は「アカムツ」といいますが、口の中から喉にかけて黒いので「のどぐろ」というそうです。

新潟県の白身魚のキング的存在で、キンキと肩を並べる高級な一品!

毎回、注文するのを悩んでは諦め、

お隣さんに運ばれたのどぐろを横目で見ながら、

その香ばしい香りだけで我慢したり・・・、涙。

こんなことを繰り返していたM子。

今回はお給金も出たばかりだったので、月岡温泉にある居酒屋 千さんで、念願の【のどぐろ】戴きましたー!!

「焼き立てを冷めないうちに、冷めないうちに、アツアツを・・・。」とお店の大将が言うので、

〆張鶴を飲むのも忘れて、黙々とのどぐろを食べたM子。

白身魚ですが、いやぁ~、たっぷり脂がのっていて美味しかったです!!

Photo_6 月岡温泉街のほぼ中心にある居酒屋 千さん。

新鮮な魚介を肴に新潟の銘酒が愉しめるお店で、女性ひとりでも安心し来店できますよ~♪

月岡温泉 居酒屋 千○http://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15009199/○

そんな月岡温泉でこの度、トクー!で新規販売が決定したお宿さんがあります。

月岡温泉ホテル清風苑(せいふうえん) 様

Photo_7

Seifuuenn

Photo_8

Photo_9 日常を離れ、心と身体を包み込む癒しの月岡温泉郷のホテル清風苑さん。
「新潟の、そして月岡の新鮮な空気」と月岡温泉の源泉が持つ「素晴らしい”イオウの香り”」この2つを純粋に感じててほしいという思いから、

完全禁煙フロア「湯美人倶楽部」があります。タバコが苦手な方、赤ちゃん・お子様連れでも安心して滞在いただけるお宿さんです。

そんな月岡温泉を代表するホテル清風苑さん。

1日も早くトクー!会員の皆様にご案内できるよう、急ピッチで販売準備中です!

ご家族やご友人など大切な人とお出かけいただきたいお宿さんです。

その新潟県のご馳走といえば!

3月に解禁になった旬の味覚がこ・ち・ら!!

Photo_3

紅ズワイガニ!!

1月、2月の産卵期による水産保護のための禁漁期間を経て、待ちに待って3 月1日に解禁!

身もぎっしり詰まって、甲羅にはカニ味噌もたっぷり!その甲羅にお酒を入れて甲羅酒にして飲むのもおススメ!新潟県の旬の味覚のひとつです♪

美味しいカニはココで買えます!

カニと鮮魚の専門店 寺泊中央水産http://www.teradomari.co.jp/

さてさてM子は恒例の新潟県から群馬県への越境~!

大雪の万座ハイウェイ!!

M子と一緒に登る後続車もなければ、下りてくる車もない・・・。

まるで貸切状態の大雪の万座ハイウェイ!!

でもその先には名湯が待ってましたー♪

Photo_12 標高1800mの高山温泉郷、星空にいちばん近い名湯、万座温泉♪

その万座温泉にあるトクー!で大人気の『白鐡の湯』 万座亭さん。

Photo_13じゃぁーん!自慢のログ露天!!

名湯は、なぜか冬が似合うんですよね~!

Photo_14

 内湯もサイコーでした~!

すっかり魂まで抜かれ、名湯を満喫したM子でありました。

◎『白鐡の湯』 万座亭のプランはこちらから◎

万座温泉を後にしたM子は猿ヶ京、水上、湯檜曽、沢渡、四万と群馬県の名湯をグルグルひと周り、ふた周り、み周り・・・。

最後は群馬県産の舞茸たっぷり「まいたけ丼」!!

ドン!ドン!!

Photo_11

今回も、いいお宿さんと素敵な出逢い・・・。そして、お腹いっぱいになった出張でした♪

さぁ、季節はすっかり春です♪群馬にも新潟にも花咲く季節がやってまいりましたー!

ぜひ、皆様も春らんまん♪群馬県と新潟県へお出かけしてみませんか?