トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

世界文化遺産 富士山はどちらに属するの?山梨VS静岡 Yの旅 VOL・5


こんにちは!

早いもので、このブログも5回目となりました。

題名の山梨VS静岡、訪れる度に思いますが、土地の文化、施設、温泉、名産物、携わる人々・・・それぞれ魅力いっぱいで、甲乙付けるのは難しいですね~!

※ただ最近、山梨のお宿を訪問し、ご担当者との商談する中で、話題に挙がる話をちょっとばかり書かせて頂きます。

皆様は、山梨県は、雪のイメージありますか??

実は、ご存じの方も多いと思うのですが、山梨市内は雪とは縁遠い場所なのです!

山梨市内のお宿は、イメージの被害をこうむってるみたいで結構、雪の質問を受ける事が多いようです。

この時期も、山梨の観光は楽しめますよ~

今日は、あるお宿様のご意向で、この様な発言をさせて頂きました!

※注:但し、天候の動向は日々変わります。

お出掛け前は、天気の確認をお忘れなく。

 

さてさて、今の時期は雪深い富士山!をパチリ

Img_20150113_133034_491

河口湖からの富士山は、いつ見ても雄大で、見ごたえ十分です。

この周辺は、世界文化遺産登録後、外国からの観光客の姿を多く見かけます。

最寄りの、河口湖駅周辺は、ここ日本かっ!?ってくらい(笑)外国の方が多いです。

先進国の日本!これからオリンピックに向かって、多くの方が訪れていくのでしょうね!

私たちも”おもてなし”の心で、客人を受入れる気持ちで、向かい入れたいと思う今日この頃です。

あぁ~自分も英語くらいは、勉強しないと!と思い立ち、はや数年・・・今年は、すこしずつでも、励みたいと思います。

そして、ある日の昼食は、コレ!

前回に引き続き、吉田うどん パート2!です。

今回、ご紹介するのは、 ” きよちゃんうどん ”

1_2

この ”きよちゃんうどん”は、味噌ベース 手打ち麺は、吉田うどんの特徴の太麺で、モチモチ、歯ごたえが堪りません。

今回は、かけうどん¥450を頂きました!

美味しかった~前回も思ったのですが、吉田うどんは、お財布に優しいお店が多いみたいですね。

次回も、続・吉田うどんブログ お楽しみに!

 

さて、今回の営業でご加盟頂きましたお宿様を紹介させて頂きます!

 下部温泉 ”  下部ホテル  ”さん!

戦国武将、武田信玄公ゆかりの下部温泉郷に佇む、1万坪にも及ぶ自然林の中にある歴史ある大型ホテルです。

泉質の異なる、2種類の温泉を、7つの露天風呂、大浴場など、全12の湯船が堪能できます。

古くから、湯治の温泉としても有名で、各界の著名人も訪れたお宿となります。

0000146768

001

002

013_3

001_2

005

725001現在、プラン造成中です。

正式販売まではしばしお待ち下さい。