トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

立夏の候 静岡県って広いね~Yの旅 NO.2


季節は、立夏(^_-)-☆

もともと、温暖な静岡ですが、暦の上では立夏・・・静岡は夏日の気候となり、暑い季節の到来です。

車での移動もクーラー最強にしないと、快適には過ごせない状態です。

但し、ここは静岡!伊豆界隈では、海風が心地よい季節となりました(^^♪

Img_20150325_131447_542

沿岸では、サーファーも多く見かける様になりました。

いよいよ伊豆の本領発揮!?・・・とお話したいのですが・・・

皆様は、ご存じでしたでしょうか?

5月のゴールデンウィークを過ぎて、6月くらいまで伊豆のホテル業界では、低迷期 いわゆる、閑散期の時期に入るのです。

Img_20150325_140052_314こんなに、海がキレイでまだ猛暑でもない時期なのに・・・

それは、ご存じ梅雨の季節となるからです。

しかし、天候良ければ今は、最高の季節と断言します!!!(^◇^)

まだ、人もまばらですし、道も空いてますからね(笑)

是非ぜひ~皆様も、今の時期の静岡にお越しくださいませ✨

と言う事で、今回も販売させて頂く、お宿様のご紹介をさせて頂きます。

静岡県伊東市にある「プチホテル フロマージュ」さんです。

Satoru5

Sub1天然温泉と海が一望できる、全5室のホテルです。

見て下さい!プランにもよりますが、この料理内容(^^)/

ホテルのオーナー様が、おもてなしの心を込めた、旬の伊豆の食材をふんだんに利用した料理となります。

※現在、プラン造成中。

販売まで、今しばらくお待ち下さい。

◎グルメトピック

そして、ある日の食事。

こちらは、伊東駅の前にある、有名なラーメン屋「支那そば福々亭」です。

R1w02lc6qx52ca3f562faad8yz0jnbc6

こちらは、あの佐野実さんのお弟子さんのお店だそうです。

以前から、気になっていたのですが、やっとこのラーメンにありつけました。

お味は、奥行きのある醤油味のスープで、さっぱりの中にもコクのある感じで大変おいしかったです。

伊東にお越しの際は、ぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか。

今回も、静岡県いろいろ回らせて頂きました~

これは、朝方の沼津の風景。

046富士山は、見る場所でさまざまな表情をみせてくれます。[E:#x1F5FB]

所は変わり、下田駅よりほど近い場所にある、「道の駅 開国下田みなと」です。

自衛隊の艦隊が碇泊していたので、写真をパチリと[E:#x1F4F7]

Satoru53_2

Img_20150515_160753_409

個人的に、軍艦を見るとテンションが少しあがります↗

さて、自身が担当させて頂いた、静岡県の旅もトータルで11回目。

静岡のベテラン?となった私は、次回以降も、皆様に新規のお宿がご紹介出来る様に邁進して参ります。

では、また!(^^)!

担当:S.Y