トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

雨にも負けず風にも負けず、ちょっと明るい気分の風雪ながれ旅⑤~新潟・群馬~


こんにちは~!新潟県と群馬県を担当しているM子です。

今回も「いいお宿」と美味しいものを求めていってきました、新潟県と群馬県。

毎回出張の際はトクー!レンタカーチームにレンタカーを手配してもらって行きます。

関越道と北陸道、上信越道や日本海東北道など高速道路をいくつか乗り継いで向かいます。

最近、その高速道路のサービスエリアでよく見かける「孤独ドラめし」のポスター。

NEXCO東日本が、管内154ヶ所のサービスエリア・パーキングエリアでおすすめのドライバー飯、通称“ドラめし”を紹介する特設サイト「孤独のドラめし」を公開していて、

マンガ『孤独のグルメ』とのコラボレーションで、主人公・井之頭五郎のフィギュアとともに各所のドラめしを紹介しています。

そこでM子も今回、「孤独のドラ飯」で紹介されている赤城高原SA「二代目ブー次郎丼」を。

Photo_2 新潟までの長い道中、高速道路のサービスエリアグルメにも大注目です♪

さて「今年最大の大寒波襲来」とニュースを賑わせておりましたが。

高速道路をはじめ、幹線道路はきちんと除雪が入る新潟県。安全運転を心がけ、スタットレスタイヤを装備し、無理のないプランを立てればまずは安心です!

しかし、生まれも育ちも北関東の平野部のM子は、どうしでも使いこなせないのが、この雪掻き・・・。

Photo_3 最初はゴム部分で雪を掻き、ブラシは仕上げに使うそうです・・・。

さて越後湯沢では朝から雪掻きで、いい汗を流したM子。たくさんのスキーヤーで賑わう越後湯沢を後にし、M子は新潟市内へ。

Photo_4 M子もすっかり板についてきた、ひとり酒。

ちょっと前までは高いと思っていた敷居もいまなら難なくクリアして店内へ♪

Photo_6 人気メニューのもつ煮込み。やっぱり、いいね!新潟!◎越の赤たぬき 新潟駅南店◎http://www.hotpepper.jp/strJ000033486/ 

新潟県の新潟市内は上越新幹線の駅をはじめ高速道路のインターチェンジや空港、そして港があり、日本各地からのアクセスもバツグン!

この新潟市内から日本海東北道を経由して約40分のところにあるのが《もっと美人になれる温泉 月岡温泉》です。

Photo 温泉情緒溢れ硫黄の香り漂う温泉街。

Photo_2

Photo_3

Photo_4 今日は足だけで我慢・・・。名湯満喫♪

Photo_5

Photo_6 足湯ならぬ【手湯】。珍しいスポットです。

よく入浴剤と勘違いされるほど美しいエメラルドグリーン。月岡温泉の水の色には、7つの顔があるといわれています。普段は鮮やかなエメラルドグリーンの色をしています。

そうかと思えば乳白色に変わったり…。実は、季節やその日の天気や気象条件によって微妙に色が変化します。

また効能は『美人の湯』として名高い名泉です。皮膚の角質を溶かす作用でお肌ツルツル!漂白・殺菌作用で自慢の美白肌に!まさに、≪もっと美人になれる温泉≫なのです。

そんな月岡温泉のプランはトクー!でどうぞ♪

月岡温泉から日本海東北道をさらに45分で新潟県村上市へ到着。ここは日本海の景勝地、笹川ながれや名湯、瀬波温泉があります。

Photo_7 村上といえば鮭!鮭といえばイクラ!!でも地元では「はらこ」と言うそうです。

・・・ということで、この美しい「はらこ丼」!なんとも贅沢な一品ですが、1200円!とってもお安くて絶品!◎景色と海の幸ちどり◎http://e-chidori.com/ 

そして村上といえば忘れちゃいけないのが!!コレ!!

Photo_9 牛??そうです!牛です!!

Photo_10

そうです!村上牛!

新潟県内で育てられた黒毛和牛で格付等級A-3・B-3以上のものを 「にいがた和牛」と呼んでいるそうで、そのうち、新潟県村上市および関川村ならびに胎内市で飼育された、

格付等級A-4・B-4以上のものを「村上牛」と呼ばれている誰もが認める高級ブランド牛!

Photo_11 このブランド牛、村上牛を使ったおススメグルメがコレです!!

Photo_12

Photo_13美食や やま信】さんの村上牛あぶり寿司!!

村上牛肉を1枚づつじっくりと直火で焼き上げます。

焼きあがった「村上牛」を寿司飯の上に乗せ、丹精込め、押し寿司に仕上げます。
お米はもちろんきれいな山水で育まれた正真正銘の新潟米コシヒカリ! 最高級ランクのお米を使用しておりますので、一粒一粒のつやと甘味が違いますよ。

素材にこだわる職人が手がけた、このあぶり寿司をどうぞお楽しみくださいませ。

Photo_16

ぜひ、お近くへお出かけになった際はお立ち寄りくださいませ。◎美食や やま信◎http://bishokuya.com/gyu_original/

◆◇トクー!で販売開始される新潟県のお宿さん◇◆

○越後湯沢温泉KKR湯沢ゆきぐに様

かぐらスキー場、GALA湯沢スキー場、湯沢高原スキー場、NASPAスキーガーデンなど各スキー場へのアクセスバツグン!

180度のパノラマ!湯沢の山々を望む湯量豊富な温泉大浴場と四季折々の会席料理をお楽しみいただけます。

○岩室温泉ゆもとや様

新潟市内から約40分。新潟の奥座敷岩室温泉にあるゆもとや様。

五層階吹き抜けのロビーをはじめ充実した施設と新潟の味覚に拘った本格懐石料理、そして妥協のないおてなしの心でお客様をお出迎えいたします。

ただいま、1日も早くトクー!会員様にご案内できるよう急ピッチで準備中です。

しばらくお待ちくださいませ。

さてM子は新潟県から群馬県へ越境。

Photo_17 寒かったけど快晴!素晴らしい湯畑の景色!

Photo_18 この湯畑の景観ひとり占め!草津温泉の「湯畑が目の前 草津温泉 大東館」様。トクー!でも人気の草津温泉のお宿さんです。

そしてこの群馬県からのおススメグルメはコレです!

【100年飲んでも飲み飽きない、旨いといわれる酒造り】がモットーの、群馬県利根郡川場村にある酒蔵「誉国光(ほまれこっこう) 」さん。

Photo_20 こちら誉国光さんの人気商品がコレ!

Photo_21 地元川場村産梅使用。
その年に収穫した青梅と完熟梅を60%精白した山田錦で醸した日本酒でじっくり漬け込み、とろっとした味わいは絶品です。

ロックでもいいですが、この時期、ク~っと熱燗で戴くのもおススメです♪◎日本酒酒蔵 誉国光◎http://www.homare.biz/

◆◇トクー!で販売開始される群馬県のお宿さん◇◆

○湯檜曽温泉 天空の湯なかや旅館様

スタッフの笑顔が溢れる、【おもてなし】のお宿さんです。和食中心にフレンチや中華のテイストが入った自慢のご夕食。そして空を見上げれば、そこはまるでプラネタリューム。

満天の星空の下の天空の露天風呂をぜひお愉しみくださいませ。

Photo_24

○カントリーホテル前橋様

JR前橋駅北口から徒歩3分♪コンビニまで徒歩2分の好立地!

和食・焼き立てパンの無料朝食サービス!(素泊りは除く)
ホテルに横付けできる駐車場完備でらくらく♪

ビジネスにも観光にもおススメ!館内は清潔感溢れていますので、女性も安心してお泊りいただけます♪

ただいま、1日も早くトクー!会員様にご案内できるよう急ピッチで準備中です。

しばらくお待ちくださいませ。

今回も素敵な出逢いと美味しいグルメを堪能してきた新潟県と群馬県の出張。

寒冷地帯といわれる両県ですが、この冬でしか楽しめないスポットやグルメがいっぱい!

また冬だからこそ、ほっこり温泉と現地の方々の笑顔に癒されたりします。

ぜひ、寒さに負けず新潟県と群馬県へお出かけください♪

それと・・・。春はもうすぐです。

豪雪の中でみつける小さな春・・。ちょっと幸せな気分になれますよ♪