トクー!営業マンの奮闘記「上質な宿を届け隊」 日本中の上質な宿に卸値で泊まっていただくため、営業マンがどこへ行き、どんな営業をしているかをエリア情報とともにお伝えいたします。
上質な宿を届け隊

魅力いっぱい!長野旅⑧


長野出張シリーズ第8弾です。

今回は3/9~13までの5日間の出張でしたが、天候は大荒れでした。

2月後半は春の訪れを感じさせる陽気な天候だったのに、また冬に逆戻りといった感じで、また大雪のなか営業活動となりました。

Img_3114

こちらは白馬の様子。

Img_3116

スキーの人気エリアなので、現地では喜ばしい感じでした。

この分だとまだまだスキー・スノボを楽しめそうです。

というわけで、今回もおすすめ宿、おすすめグルメ情報を紹介させていただきます。

今回もトクー!掲載宿に宿泊しましたので紹介します。

■ホテル花月

Img_3095

松本ホテル花月は、松本市内、松本城近くに位置するホテルです。

欧風7階建の白壁の近代建築の洋館は、その歴史を感じさせつつも、モダンな雰囲気を醸し出しています。

Img_3096

Img_3097

館内は民芸家具で統一され、レトロな雰囲気漂う老舗ホテルです。

Img_3101

今回は朝食のみとなってしまいましたが、朝食で信州名物の蕎麦をいただくことができました。

朝食はセミバイキングスタイルです。

サラダ、ご飯、味噌汁、漬物、ドリンク等、おかわり自由です。

Img_3102

とにかく雰囲気が最高です。

それでいて料金はリーズナブル。

松本は市内観光はもちろんのこと、安曇野や上高地へのアクセスにも便利です。

おすすめなので、ぜひ泊まってみてくださいね。

■黒部観光ホテル

Sub3_3

こちらの魅力はなんといっても豪華なバイキングスタイルのお食事です。

なんと70種類ものバリエーションがあるそうです。

この時期、会場は春休みの学生さんを中心にかなり賑わっていました。

天ぷらは揚げたてが食べられますし、お寿司やお肉もあります。

Img_3107

焼き鳥、ステーキ、寿司、刺身、から揚げ等々。

こんなメニュー、バイキングでなければ食べられないですよね。

Img_3104_2

お蕎麦と煮物もいただきました。

Img_3105

とても美味しかったのでステーキをおかわり。

天ぷらは揚げたてで、抹茶塩でいただくことができます。

Img_3106

デザートも豊富です。

一口サイズのケーキは、レアチーズ、チョコレート、クレープ、ティラミスなどがあります。

フルーツとソフトクリームもあります。

食べ切れませんでしたが、アイスクリームもかなりのバリエーションでした。

Img_3109_3

食事の後は温泉でゆっくりです。

Img_3112_2

前日食べ過ぎたので、さすがに朝食は控えめにしました。

Img_3113_2

朝食も和洋バリエーション豊富な内容で、大満足です。

とにかく好きなものを好きなだけ食べられる、そしてどれも美味しい、そんな宿です。

ダイエット中の方にはおすすめしません(笑)

お子様連れの方には大変おすすめです。

4月にはアルペンルートが開通になります。

おすすめなので是非泊まってみてください。